プレイフルネスUNO  * 愛知県でドラマセラピー・サイコドラマを体験したいなら*

プレイフルネスUNO  * 愛知県でドラマセラピー・サイコドラマを体験したいなら*

プレイフルネスとは?「遊び心」です。芸術療法のひとつであるドラマセラピーやサイコドラマやアーツセラピーの活動をご紹介します。プレイフルネスはこれらのセラピーに欠かせない要素なのです。





2023年06月24日

高校の同窓会に行きました。

三河地方でドラマセラピーやサイコドラマを実践しています。
プレイフルネスUNO です。

出身高校の同窓会に出かけてまいりました。
中京支部というのがあって、初めて参加しました。
実は自分の父も第1期生で先輩でした。

先輩方のキャリアに驚くばかりで…がーん(汗)
市会議員の先生、税理士の先生、会社役員(会長)…
人生の先輩方ばかりで、久しぶりに若輩者になりました。にこにこ
久しぶりに高校の校歌を歌ってまいりました。
母校には入学後「校歌を練習する機会」があったので、しっかり覚えていました。
温かく迎えて下さった先輩方に感謝です。しあわせ


面白いことに、名古屋市栄の会場にいながら、母校の記憶がよみがえりました。
共通する地名や、恩師、駅名、南宮橋(いつの間にか高校までショートカットされていた)
山の中の高校でしたが、年を経てみると自然が多い母校もきれいでいいです。
世の中の風潮では動かされない何かが残っているのを感じました。

コロナ禍でもいろいろなことがありましたが、こうして出会えたことに感謝します。
しあわせ

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。八ノ倉



  

Posted by きいない at 23:01Comments(0)日記