プレイフルネスUNO  * 愛知県でドラマセラピー・サイコドラマを体験したいなら*

プレイフルネスUNO  * 愛知県でドラマセラピー・サイコドラマを体験したいなら*

プレイフルネスとは?「遊び心」です。芸術療法のひとつであるドラマセラピーやサイコドラマやアーツセラピーの活動をご紹介します。プレイフルネスはこれらのセラピーに欠かせない要素なのです。





2022年01月04日

「はじめるのが遅かった」と悩むあなたへ 「はじめる今その時がベストなタイミング」

2022年 あけましておめでとうございます。

三河地方でドラマセラピーやサイコドラマを実践しています。
プレイフルネスUNO です。


さて、今日は子育て中の皆さんと悩みを共有しましよう。

 子どものことで悩むとき、「あれをやっておけばよかった…」と後悔することありませんか?ブログを書いている私もそうです。
 現在、ソマティック・エクスペアリシングSETMというトラウマ療法を学んでいます。そこではかつて自分が「危機」を前に、凍りついてしまったり、逃げだしたことはその時に自分がそうするしかなかったと肯定していくことを大切にしています。
 だから、過去は過去、今からはじめましょう。プレイフルネスUNOではその過去にあった「危機」の自分もソマティック・エクスペアリシングSETMの考え方を取り入れています。
もがいていれば意外なところからきっと光は射してきます。
危機が去ったのであれば 
「はじめる今その時がベストなタイミング」にまちがいありません。

ドラマセラピーやサイコドラマのセッションなら

プレイフルネスUNO

個人相談も承ります。


謹賀新年2022  

Posted by きいない at 22:41Comments(0)ペアレントトレーニング